歯並びが良くないことでコンプレックスを抱いている人はいませんか?

最近では、小さなうちから歯科矯正を行い、ある程度大きくなった頃にはキレイな歯並びを手に入れているという人も増えていますが、歯科矯正は多くの費用が必要とすることから、経済的な理由で歯科矯正を行うことができず、コンプレックスを抱えてしまっているという人も少なくありません。

歯科矯正は、歯並びなど見た目を整えるためだけに行うものではありません。

歯並びが悪いことで、常に口をあけるクセがあったり、口呼吸になる傾向があります。また、歯ぎしりやいびきがひどくなったり、首や肩などに慢性的な痛みを感じたり、食べ物の飲み込みなどに悪影響を与えることもあります。

見た目以外の悪影響は、生活の質を下げてしまう要因となるため、そのような症状を起こさないためにもできるだけ早めの歯科矯正をおすすめします。

まだ小さいうちに歯科矯正を始めることで、治療効果を得やすくなり、歯だけではなく顎や顔面の成長も健やかにすることができるので、思い切って挑戦してみてはどうでしょう。

医療法人社団メイプルDCでは、小児矯正にも積極的に取り組んでおり、多くのお子さんの歯科矯正の治療を行っています。

治療方法は、ご相談からはじまり、口腔内の検査を行ったあと、歯科矯正の治療計画を提案、治療を行っていくというとてもシンプルなものなので、ぜひ一度ご相談ください。